宮崎住宅診断。あ!そうだ!住宅診断を受けてみよう!!

こんにちは宮崎県で一番最初の住宅診断士河野です。

新築住宅の価格はどんどん上がり、マイホームの夢は遠のくばかりです。
これからは程度の良い中古住宅を購入してリフォームを行う方が増える事でしょう。

ここで問題となるのが、中古住宅の程度を正確に把握することです。
中古住宅の構造体が、どのような状態なのかを正確に調べなければなりません。
大事なポイントには雨漏れの有無があります。建物の寿命に大きく影響します。

リフォーム工事には出来る範囲がありますので、現地で説明を受けると良いかと思います。
抜ける壁・抜けない壁・取れる柱・取れない柱など具体的に相談すると良いでしょう。

しかもアスベスト対策の法律が厳しくなり、80㎡以上100万円以上の工事はアスベスト含有の有無・アスベスト対策の届出をしなくてはなりません。
リフォーム工事が非常にやりにくくなって来ます。リフォーム工事には専門家のアドバイスが不可欠になります。

お問合せ☎080-5219-4310 📧m.kawano1265@outlook.com

※簡単な目視による相談は5000円、本格的な住宅診断(診断書付き)は50000円

この記事の著者

m-kawano1265

河野 誠

河野住宅クリニック 代表

公認ホームインスペクター(住宅診断士)
2級建築士
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
2級電磁波測定士

詳しいプロフィールはこちら

人気の記事

人気の記事