まるで嘘のような本当の話 木星の大赤班は台風じゃない!

 

まるで嘘のような本当の話 木星の大赤班は台風じゃない!

こんにちは、宮崎の住宅診断士 河野誠です。

学校で木星の大赤班は巨大な台風と習います。

移動もしない消滅もしない不思議な台風だとは思いませんか?

普通は台風は巨大な低気圧なので凹んでないといけないのですが実は盛り上がっているんですね。

つまり大赤班の下は上昇気流が起きています。

巨大な上昇気流を発生させるものは火山しかありません。

実は衛星探査で木星は気体ではなく地殻を持った天体だとわかっています。

コードネームはクロノス

大赤班の下には巨大な火山が存在していて噴火口には地球がすっぽりと入ってしまいます。

NASAではコードネームでクロノスと呼んでいます。

絶えず噴煙を上げている活火山がそこにはあります。

信じがたいことですが巨大惑星を除く地球規模の惑星は木星の巨大火山クロノスの噴火で生まれたのです。

いわば、木星はお母さんになるわけですね。

この記事の著者

m-kawano1265

河野 誠

河野住宅クリニック 代表

公認ホームインスペクター(住宅診断士)
2級建築士
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
2級電磁波測定士

詳しいプロフィールはこちら

人気の記事

人気の記事