宮崎住宅診断!台風編

こんにちは宮崎県で一番最初の住宅診断士河野です。

今回の台風14号は被害が大きかったですね。
一か月過ぎても、なかなか復旧工事にたどり着けません。カーポートの屋根が飛んで、壁に傷が入って、瓦も割れた。
一つの被害ではなく複数の被害ヶ所があって、業者からの見積りがなかなか出て来ないので保険の申請が出来ません。
カーポートの屋根が飛んでも、廃版商品の為部品が入らないので新設になるケースも多く今年中に終わればいいかなって思っています。

写真の現場は200メートル先の屋根が壊れて、屋根材が飛んできたケースです。
飛んできた屋根材の量が半端ないですね。
いかに風が強かったというかという証明です。部分的には竜巻が発停した可能性もあります。
シャッター雨戸は交換、外壁の傷は塗装で済みそうです。

この記事の著者

m-kawano1265

河野 誠

河野住宅クリニック 代表

公認ホームインスペクター(住宅診断士)
2級建築士
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
2級電磁波測定士

詳しいプロフィールはこちら

人気の記事

人気の記事