宮崎住宅診断。バケツ7杯の水漏れ!

こんにちは宮崎県で一番最の住宅診断士河野です。

お客様が洗面化粧台に水を溜めようとして、水を出しっぱなしにして床下に水が流れ込み基礎に1センチくらい水が溜まりました。
このまま放置すると床組みに悪い影響が出てしまいます。

そこで床下点検口を開けて、点検口から水を掻き出しました。
水道屋さんが持っている水も吸える掃除機があれば楽なんですが、手作業で水を掻き出すのはとてもつらいですね。
結局、バケツ7杯の水を外に出しました。
床下に乾燥機を入れて床が乾くまで1週間近くかかりました。

水漏れには注意しましょう。

この記事の著者

m-kawano1265

河野 誠

河野住宅クリニック 代表

公認ホームインスペクター(住宅診断士)
2級建築士
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
2級電磁波測定士

詳しいプロフィールはこちら

人気の記事

人気の記事