宮崎住宅診断。埋め込みタイプのインターホンの交換。

こんにちは宮崎県で一番最初の住宅診断士河野です。

インターホンも10年を過ぎると画像が見えなくなったり、音が聞こえなくなったりして来ます。

10年以上前のインターホンを交換しようと思ったら、なんと埋め込み型ではありませんか。
しかも新しいインターホンは小型になっているので、ボードに埋め込んだ穴が隠れません。
ボードを張替えてクロスも張替えれば良いのですが、工事が大がかり過ぎて費用が大きくなってしまいます。

何か良い手は無いものかと考えると、白いアクリル板で穴を隠して、その上からインターホンを取り付ければ良いと思いつきました。
何回か試行錯誤を行い、これならばというところまで漕ぎつけました。
高額で大きいインターホンを付ければ問題は無いのですが、費用が倍かかります。
アクリル板は1000円くらいで買えますので、お手頃です。

この記事の著者

m-kawano1265

河野 誠

河野住宅クリニック 代表

公認ホームインスペクター(住宅診断士)
2級建築士
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
2級電磁波測定士

詳しいプロフィールはこちら

人気の記事

人気の記事