宮崎のパワースポット ミステリースポット 西都探訪編 速川神社!

宮崎のパワースポット ミステリースポット 西都探訪編 速川神社!

こんにちは、宮崎の住宅診断士 河野誠です。

西都市に存在する速川神社、グーグルマップにも載っていないミステリースポットです。

昔は吊り橋がありましたが今ではありませんので川まで下って川を横断して行かなければなりません。

この神社には水神様を祀っていると言うことは龍神様を祀っていることですね。

卵をお供えして願い事を唱えると願いが叶うそうです。龍神さまは卵が大好物みたいです。

高千穂で有名な八大竜王水神にお参りする場合にも卵をお供えします。

本殿までの距離は800mと書いてありますが、もっとありそうです。

自分の感覚では2キロくらいある感じですね。

けっこうな山道で息は切れますし、汗が噴き出して来ます。

決して楽をして参拝させてもらえませんね。

行く途中の山道にはマムシグサが生えています。

名前のように毒草ですので決して食べたり触れたりしないでください。

山間部にある神社に参拝すると必ずと言ってもいいぐらいマムシグサが生えていますので注意してください。

山道の途中には喉を潤す湧水があります。

冷たくて美味しいお水なので、汗をかいて喉が渇いているのでありがたいですね。

とても水がきれいな場所です。

本殿が近づいて来ました。ようやくゴールです。

本殿にやっと到着しました。ここはとても清らかなエネルギーに溢れています。

マイナスイオンもたっぷりで心も体も癒されるミステリースポット。

きれいなきれいな川が流れて、透明感が満ちています。

いつまでもここに居たいと思えるぐらい安らぎに満ちています。

苦労して山道を登って来る価値がありますよ。

お勧めスポット! 速川神社

追伸! オカルト女子会のミーコ(ヒューマンキューブ ボーカル)がYouTubeの中で宮崎の速川神社に参拝して卵をお供えしたことを語っていました。

学研のムーで活躍する彼女が何の情報もなしに宮崎県の西都まで来るとは考えられません。

速川神社はあまり知られて無い神社です。何か特別なご利益があるのかもしれません。

この記事の著者

m-kawano1265

河野 誠

河野住宅クリニック 代表

公認ホームインスペクター(住宅診断士)
2級建築士
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
2級電磁波測定士

詳しいプロフィールはこちら

人気の記事

人気の記事