住宅のお役立ち情報 棚板は多いに越したことはない!

住宅のお役立ち情報 棚板は多いに越したことはない!

(公認ホームインスペクター  既存住宅状況調査技術者)

こんにちは、宮崎の住宅診断士 河野 誠です。

よほどの整理上手な人で無い限りどんどん物が増えて置き場所に困りますよね。

使わないものは捨てればよいのですが、なんかまだ使える気がして捨てれません。

そうしているうちに物が溜まってしまいます。

まず物の置き場所が足りないことが問題ですね。

 

棚板を増やそう。

でも、棚板を多くして物をたくさん置けるようにしていれば整理整頓がやりやすくなります。

置くものの大きさや長さを考慮して棚板を準備していれば、グッと整理がしやすいですね。

ちょっと工事費や棚板代がかかりますが後からの事を考えれば最初に準備しておけばお得だと思います。

この記事の著者

m-kawano1265

河野 誠

河野住宅クリニック 代表

公認ホームインスペクター(住宅診断士)
2級建築士
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
2級電磁波測定士

詳しいプロフィールはこちら

人気の記事

人気の記事