噓のような本当の話 明智光秀は徳川家康のもとで南光坊天海になっていた。

噓のような本当の話 明智光秀は徳川家康のもとで南光坊天海になっていた

こんにちは、宮崎の住宅診断士 河野 誠です。

本能寺の変の後、落ち延びる途中で討たれたと歴史では習いますね。

しかし、徳川家康のもとで南光坊天海に変わっていました。

徳川家康の危機を幾度も救い、北朝天皇の最大の陰陽師だった明智光秀。

織田信長の暗殺も正親町天皇の命令で行われ、豊臣秀吉も徳川家康も承知の事でした。

そんな明智光秀が殺されるわけがありません。

後は豊臣秀吉に託すと密約があり、信長の次は秀吉に決まっていました。

秀吉は中国大返しを仕組み、

信長の葬儀をぶち上げました。

明智光秀は死んだことにして天海に変わったのです。

この記事の著者

m-kawano1265

河野 誠

河野住宅クリニック 代表

公認ホームインスペクター(住宅診断士)
2級建築士
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
2級電磁波測定士

詳しいプロフィールはこちら

人気の記事

人気の記事