営業の魔法

こんにちは、あなたには人生を変えるような素晴らしい本との出会いはありましたか?

神戸から宮崎に帰ってきて住宅会社に再就職をした私は、工務から営業へと職種が変わり慣れない仕事で契約が取れずに苦しんでいました。
お客様から「ノー」をいただく度に自分のすべてが否定されているようで自信を失い続ける毎日でした。そんな時にこの本と出会ったのです。

本の内容を簡単に説明すると新入社員の小笠原は営業部に配属されて半年間、売上げゼロのダメ営業マンでした。ある時スーパー営業マン神谷と出会い12個の営業の魔法を実践レクチャーで受ける事になります。
本当の営業を知った小笠原は瞬く間にトップ営業マンへと成長します。しかし最後のレクチャーを伝えないまま神谷は姿を消します。いったい何が起きたのか・・・・・

私はダメ営業マンだった小笠原が初契約をするシーンでは自分とオーバーラップして涙が溢れて止まらなくなり、深い感動で胸がいっぱいになりました。

私の憧れである著者中村信二さんの永業塾が宮崎でキックオフになると知って興奮と感激の中、塾で学ばせていただきました。
 「営業という職業を選んだのではない、営業という生き方を選んだのだ」
 商品を売るのではなく、お客様の問題解決のお手伝いをするのが営業の使命だと中村さんは言われます。

 「この職業を通して誰を幸せにしたいのか?」常にそれだけを考えて行動して下さい。
 教わった通り無我夢中でお客様のご相談に乗り続けました。お客様の役に立てるように喜んで頂く為に・・・それだけを考えて一年間頑張りました。すると格段に営業成績が良くなったのです。感謝

この記事の著者

m-kawano1265

河野 誠

河野住宅クリニック 代表

公認ホームインスペクター(住宅診断士)
2級建築士
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
2級電磁波測定士

詳しいプロフィールはこちら

人気の記事

人気の記事