最も危険なアサガオ

お客様から宿題をいただきました。

家の隣地に生えているアサガオが敷地の中まで入って来るのでなんとかならないか?という宿題です。

 隣地は市の管理地でさっそく電話してみました。するとこのアサガオは外来種で繁殖力が凄まじく除草剤も効かなくて市でも困っているそうです。

 オオバアメリカアサガオは南米産のアサガオで県内の気温なら越冬し、一年で10メートル以上も成長します。このため県植物研究会では「県内の生態系に影響を与える、現在最も危険な植物」として危機感を強めています。間違って庭に植えたりしないように注意して下さい。

この記事の著者

m-kawano1265

河野 誠

河野住宅クリニック 代表

公認ホームインスペクター(住宅診断士)
2級建築士
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
2級電磁波測定士

詳しいプロフィールはこちら

人気の記事

人気の記事