住宅の満足度を33%上げる方法

こんにちは!「本当に満足する家を建てるには3回建てないといけない」と言われていますが、そんなに何回も建てる事は出来ません。

  じゃあどうすれば満足出来る家が建てられるのでしょうか?その為のメソッドを公開致します。

★ミッション1 経験豊かな営業マン・設計士のアドバイスで建てよう!

 何回も建てる事は出来ませんが、何十件・何百件建てて来た営業マンや設計士からは雑誌やインターネットからは得られない素晴らしい情報を得る事が出来ます。
 様々な要望やこだわりを相談してみると満足度アップにつながります。ただし担当者との相性も大事なポイントになりますので、ちゃんと話を聞いて受け止めてセンス良く形に出来る担当者を選びましょう。

 ここでワンポイント!要望やイメージを伝える時に口で説明してもわかりづらいので、カタログや雑誌の切り抜きを用意しておくと良いでしょう。

★ミッション2   見せ場を作れ!

thGASNXXTN

玄関等で見せ場を作りますと、家の雰囲気がぐっと良くなります。特に玄関の正面に見せ場があると家に入ってからのインパクトがありますので家のグレードが上がります。玄関に入ったお友達をうならせましょう(^○^)。

★ミッション3  間接照明で演出効果をねらえ!

f0299108_12324570

間接照明で部屋の雰囲気が大幅にグレードアップ!センスが要求されますが効果は絶大ですよ。
 是非試してみましょう!


この記事の著者

m-kawano1265

河野 誠

河野住宅クリニック 代表

公認ホームインスペクター(住宅診断士)
2級建築士
宅地建物取引主任者
福祉住環境コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
2級電磁波測定士

詳しいプロフィールはこちら

人気の記事

人気の記事